西銘駿、慣れた手付きでダイエットレシピを公開! 「料理って“会話”だからね」

2021/04/23 15:19 配信

バラエティー 芸能一般

西銘シェフが鍋のトマトたちと会話をし始める(笑)


チャンネル会員以外も無料視聴できる前半が終了し、後半の会員限定パートでも“にしめんずクッキング”は続く。

西銘「ここにコンソメ、こしょう、塩、ガーリックを入れます。これも目分量です、(お鍋から)呼んでるんですよ『もっと欲しい』とか。そういう声を聞いて料理してあげるの。こしょうもこのくらい…完璧!見て分かる。塩も。あーちょっとこぼしちゃった。つまんで入れよう。もうちょい、このくらい。完璧!絶対おいしい。コンソメは、僕流だと思った以上に入れます。あ、『もうちょい』って言ってる、うわ、言ってるわ、トマトが『ありがとう』って。料理って“会話”だからね。“におい”と“会話”」

そんな名言が出たところで、本日のメニューの主役・カリフラワーライスが登場。

西銘「これ、多少(解凍しきれず)固まってても僕入れちゃう。その水分がアクセントになるの。投入~! 結構入れるの、本当にご飯みたいでしょ?うわ、おいしそう。これで煮込みます」

いい香りが画面から伝わってくるような煮込み料理がみるみる仕上がってくる。辛い物好きの西銘は、鷹の爪3本を輪切りにしてタネごと鍋に投入。これが、辛みが効いた“西銘流”の味付けになるという。

色合いもGood!


いよいよ実食! すっぴんトークも暴露


早速、完成した料理を盛り付けて、実食してみる。

西銘「完成ですー! めちゃくちゃ簡単でしょ! おしゃれで美味しそうでしょ。ちゃんといつもの味になってるかな。普通、トマト煮作るときにちょっと水入れるじゃないですか?だけどカリフラワーライスが元々凍ってるからそれを解凍させてその水分だけで結構いいと思います。では、いただきます!熱っ!うまっ!辛っ!うん、おいしい!あ、これ結構、激辛…僕、辛いの食べると普通の人の3倍くらい汗かくんですよ。おいしい~おいしいよ~うん!」

猫舌の西銘

自身の料理に大満足の表情を浮かべて、汗だくになった西銘は、おまけに汗っかきトークをサービスした。

西銘「ふぅー熱くて辛くて、汗止まんなくなっちゃった、やばい。僕、バラエティとか出るとやっぱり、化粧してるじゃないですか。『にしめんらんど』は家でメイクして来るじゃないですか、いや、メイク道具もって来いっていう話なんですけど、、今、マスクして移動して来るので40分くらいで全部はがれ落ちてるんですよ、メイクが(笑)。実質『にしめんらんど』だけです、すっぴんで出てるのは。『すっぴんらんど』なんですよ、僕。

引き続きダイエットも一生懸命頑張って、身体絞って、びっくりするくらいのイケメンで登場するので、舞台、楽しみにしててくださいね! 無事、成功したんで料理も。皆さん“カリフラワーライス”料理、作ってみてください」

「皆さんも作ってみてね」

ニコニコチャンネル「西銘駿のにしめんらんど」は月額550円(税込)で、月2回の生配信を行う予定。会員になると、会員限定パートを含む生放送全編を見ることができる。次回の放送は4月28日(水)を予定している。

関連人物