「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」の完成披露イベントが、4月22日に東京・有楽町朝日ホールで行われ、浜辺美波、高杉真宙、藤井流星(ジャニーズWEST)、池田エライザ、森川葵、英勉監督が登壇した。
2019年5月に公開された「映画 賭ケグルイ」に続く劇場版第2弾となる同作は、生徒代表指名選挙を終え、つかの間の平穏が戻ったかのように思われた私立百花王学園で、蛇喰(じゃばみ)夢子を中心とした熾烈(しれつ)なギャンブルバトルが再び巻き起こる完全オリジナルストーリー。
主人公・夢子役の浜辺、鈴井涼太役の高杉、早乙女芽亜里役の森川、生徒会長・桃喰(ももばみ)綺羅莉役の池田は続投。シリーズ史上、最も狂気に満ちたキャラ・視鬼神(しきがみ)真玄を藤井が演じる。
主演の浜辺は「メンバーはみんな面白いし、変わった人も多いので、どれだけ変わったことをしても怒られないし、楽しんで楽しみ抜こうという気持ちで、去年の一番の楽しみが『賭ケグルイ』でした。毎日楽しくて、みんなとさらに仲良くなれました。そういう意味でも映画がパワーアップしてるかなって思います」と撮影時を振り返り、自信作に仕上がったと話した。
高杉は「毎回それぞれでチャレンジがあるんですけど、今回は僕と森川さんとチャレンジしたことがあります。『賭ケグルイ』らしからぬことというか」と新しいチャレンジがあったことを伝えるが、「ありましたっけ? 私はちょっと記憶が抜けちゃってるんですけど」と森川がトボけると、「ずるいですよ、森川さん! お客さんと一緒にもう一回見て、思い出してください!」と返した。そういうやりとりからもキャスト同士の仲の良さがうかがえる。
「賭ケグルイ」シリーズ初参戦の藤井。「緊張しましたよ、めちゃくちゃ。ドラマもシーズン1、シーズン2、前作の映画も見せてもらってて。それで、夢子も会長もいて、一人で『賭ケグルイ』ツアーをさせてもらってる感じでした。現場も名スポットというか、学園に入ってすぐの階段とか、会長の席とか、全部の場所で写メを取りました(笑)」と“ロケ地巡り”をしたことを明かした。
それを聞いた池田は「そう言えば、新しく入ったキャストの方は会長の席で全員写メを撮ってました(笑)」と、フォトスポット化していたとコメント。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)