少年忍者・深田竜生が「ドラゴン桜」に出演決定 加藤清史郎演じる天野晃一郎の優秀な弟を演じる

2021/04/24 08:00 配信

ドラマ 速報

「ドラゴン桜」に出演する大幡しえり、駿河太郎、馬渕英里何(写真左から)(C)TBS

4月25日(日)にスタートする阿部寛主演の日曜劇場「ドラゴン桜」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系※25日[日]は夜9:00-10:19)の“東大専科”の生徒たちをとりまく家族を演じる出演者が解禁。深田竜生(少年忍者/ジャニーズJr.)、駿河太郎馬渕英里何大幡しえりの出演が発表された。

深田が演じるのは、加藤清史郎演じる天野晃一郎の優秀な弟・裕太。偏差値の低い学校に通う兄を疎ましく思い、いつも強気な態度をとる弟という役どころとなっている。

また、駿河と馬渕は岩崎楓(平手友梨奈)の両親役。駿河演じる父・明人と馬渕演じる母・裕子は共に元バドミントン選手で、数々の大会で輝かしい成績を残している。そんな二人は娘の将来に期待し、将来はバドミントンでオリンピックに出てほしいと願う。

そして、大幡は高橋海人演じる瀬戸輝の姉・玲役で出演。亡くなった両親が遺した「ラーメン瀬戸屋」を引き継ぎ、生活のために一人懸命に店を切り盛りする若き店主を演じる。

※高橋海人の「高」はハシゴダカ。