アルピー平子、斎藤工の男前エピソードを披露「格が違う」

2021/04/24 17:21 配信

芸能一般 動画

アルコ&ピース・平子祐希※2019年ザテレビジョン撮影

お笑いコンビ・アルコ&ピース平子祐希が、同コンビのYouTubeチャンネルで4月23日に公開された動画に出演。俳優・斎藤工の男前エピソードを披露した。

「【イケメン】平子酒井を惚れさせた男前芸能人ベスト3【ランキング】」と題して公開された動画で、平子と相方の酒井健太は、これまでに会った男前だと思う男性芸能人ベスト3を挙げていった。

平子が第1位に選んだのが斎藤で、「めちゃくちゃ色気が半端じゃなくて、芸人好きがうわべじゃなくてガチなんだよね」と評した。

続けて平子は、斎藤がテレビに出始めの頃、とあるネタ番組で共演した時のことを述懐し、「審査員が何人かいて、その中で工くんも一人、半分進行、半分パネラーみたいな感じでいたのよ」と語った。

平子によると、その番組でアルコ&ピースがネタ見せをすると、審査員席に座るテンガロンハットを被った芸能評論家から「早口で何を言っているかわからない。面白みも何もない」などと酷評されたとのこと。すると斎藤が「僕はああいう形式のお笑いを見たことがないので、新しかったし面白いと思います」と持論を展開したという。

平子は「謎のテンガロンハットのおやじがぐちゃぐちゃ言ったところに、自分の意見をガっと被せてくれて。それでめちゃくちゃ助かったのよ。格が違うよ」と絶賛した。