野村周平、No.1になった経験を明かす「グランプリだった」

2021/04/25 16:00 配信

バラエティー

野村周平※2015年ザテレビジョン撮影

俳優の野村周平が、4月24日(土)に放送した「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系)にゲスト出演し、No.1になった経験を明かした。

番組は「No.1メイドになった女ってなんなん?」と題し、世界最大級のメイドカフェ「めいどりーみん」のNo.1メイドで、大阪なんば店の店長も務めているかおりさんの日常に密着した。

VTRの途中、弘中綾香アナが「野村さんは何かでNo.1になったことはありますか?」と聞くと、野村は「この世界に入ったきっかけがオーディションで、グランプリだったんで」と明かした。

さらに弘中アナが「何人くらいのオーディションだったんですか?」と質問すると、「3万人」と野村。続けて「審査員特別賞が吉沢亮くんだったんです。だからあいつは俺より下なわけです。最近ちょっと(地位が)変わってきたんですけど(笑)」と明かした。

また野村は、プライベートでメイドカフェに遊びに行ったことがあるそうで、「お酒飲んでだんだんタチが悪くなってきて、(メイドに向かって)普段こんなんじゃないでしょ?どこで遊んでるの?とか(笑)」と告白した。

番組では、かおりさんの1日に密着。開店2時間前には店に出勤し、社訓の復唱から始まり、不慣れな新人の態度を説教する場面も。さらに、備品の発注やメニュー表の更新などの裏方作業も行う様子が映し出された。接客では、客の好みによってメイドぶりを使い分けする見事な技も披露していた。

ネットでは「メイドのリアルや生々しい金の話が面白かった」などといった声があがった。

次回の「ノブナカなんなん?」は、5月1日(土)夜10時25分放送。