そして、怒涛のように登場するバズり動画だけでなく、白石をはじめとする出演者がバズり動画に挑む様子も放送。白石が挑戦するのは、TikTokで650万回以上再生された「ピンポン玉カップインチャレンジ」。ピンポン玉を複数のフライパンでバウンドさせ、最後にコップの中に入れることを目指す。
応援役として駆けつけたインディアンスと共にこのチャレンジに挑むこととなった白石は「学生時代、ソフトボールをやっていたのでコツをつかんだらいけるんじゃないかな。できると思います!」と強気に宣言。早速「一発で決めてみせます!」とチャレンジをスタートするが、第1投は見当違いの方向にバウンドしてしまい、白石は「え?待って! やばい…!」と早くも焦りを見せる。
なだめられてチャレンジを再開するもうまくいかず、3球目で「えー! これちょっとできないかも…」と弱音を漏らすと、その後「角度を変えていいですか?」と言いだし、白石はフライパンや鍋の位置を少しずつ変えていく。微調整を繰り返し、42投目にしてようやく2つ目の鍋にバウンドしたピンポン玉を当てることに成功するも、次の3つ目のフライパンの角度調整に試行錯誤。なかなかうまくいかず徐々に口数が減ってきた白石を元気づけるため、ここでインディアンスがとっておきのエールを送る。
白石はまるで鏡の中に入りこんで無限ループしているような、YouTubeで23万回以上再生された「不思議!鏡の中に入ってみた動画」の撮影にも挑戦。
今回、自らカメラを持って撮影するだけでなく、パソコンを使い「ほぼ初めて」という動画編集までこなす白石。動画が完成すると「完璧です!」と自信満々な様子を見せる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)