お笑いコンビ・ラランドが、4月29日(木)放送の「ダウンタウンDX」(夜10:00-11:00、日本テレビ系)に登場。「ラクして生きるクズ芸人たち」と題した今回は、お金や時間にルーズにもかかわらず楽しく生きる“クズ芸人”たちから、世渡り方法を学ぶ。WEBザテレビジョンでは、収録を終えたラランドにインタビューを実施。個人事務所を設立し、新たなスタートを切った二人のこれからついて聞いた。
――「ダウンタウンDX」には2回目の出演ですね。収録の感想を教えてください。
サーヤ:また出演できてうれしいです。ダウンタウンさんは憧れなので、本当はハグしたいし、一緒に写真撮りたいですけど、グッと抑えてリラックスして収録に臨めました。
ニシダ:前回よりお話できたんですけど、自分でクズと思ったことはないです。(同じくゲストの)ザ・マミィの酒井(貴士)さんなんかはクズだと思いますけど、自分はわりと真面目な方だと。
サーヤ:ニシダは気づいてないんです。でも、いろんな番組でクズを取り上げていただくことが多いです。
――クズエピソード以外で、各番組に取り上げてほしい一面やサーヤさんにも負けない部分は?
ニシダ:死ぬ以外はなんでもやれると思います。虫を食べたり、心霊やバンジーとか。
サーヤ:私の唯一の弱点つぶしてきたな。虫は私も食べられるんですけど、心霊とバンジーは完全NGを出しています。
ニシダ:僕はNGないんで。
サーヤ:ニシダが私に勝てるところは、心霊とバンジーね。
ニシダ:いや、“NGなし”の方でいいじゃん。
サーヤ:“サーヤさんに勝てるのは心霊とバンジー”を、太文字でお願いします。
ニシダ:意味わかんないだろ。それ以外は全部負けてるみたいじゃねーか。
サーヤ:(沈黙)
ニシダ:負けてるな~じゃないだろ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)