川口春奈“真柴”&横浜流星“駿”ら、シェアメート4人でキャンプに出発!駿「…やっぱり、行くしかないな」<着飾る恋には理由があって>

2021/05/03 08:00 配信

ドラマ レビュー

「着飾る恋には理由があって」第3話より(C)TBS

注目の第3話では――

真柴(川口春奈)は広報課課長の松下(飯尾和樹)にミスを指摘され、休暇を取るように進められる。

そんな中、羽瀬(中村アン)の絵が若手の登竜門と言われる「ART NEW WAVE2021」の最終選考に残る。よく行くキャンプ場の近くで展示と結果発表が行われることを知った陽人(丸山隆平)は、羽瀬の絵が見たいからと自分も行くことを決める。

さらに、仕事で行けない香子(夏川結衣)の提案もあり、駿(横浜流星)と真柴も入れた4人でキャンプ場へと出発する――という物語が描かれる。

公式ホームページなどで見ることができる予告動画には、“キャンプで急展開!?”というテロップとともに真柴、駿、陽人、羽瀬の4人がキャンプ場で仲むつまじく食事をする姿や、満面の笑みを浮かべた駿が「デジタルデトックス。行ってらっしゃい」と、真柴に手を振るシーンなどが公開。

また、最終選考の結果発表を真剣な顔で待つ羽瀬の後ろで、緊張した様子の真柴や陽人、お祈りのポーズで懇願する駿の必至な表情など、さまざまな場面で登場人物のキャラクター性が描かれている。

さらに、「…やっぱり、行くしかないな」と言う駿に驚きながらも手を引かれる真柴が、予告動画の最後には、露天風呂をそれぞれ満喫する様子も。SNSには、予告動画を見たファンたちの「4人でキャンプなんて楽しそう!」「真柴ちゃんと駿くんの距離がさらに縮まってる!?」「真柴と羽瀬さんも仲良くなれたらいいな」などといった、シェアメート4人それぞれの関係性に注目する声が集まっている。

着飾る恋には理由があって」第3話は、5月4日(火)夜10:00よりTBS系で放送。