<DIVE!!>井上瑞稀・高橋優斗・作間龍斗のわちゃわちゃ買い物シーンにファン「かわいすぎ!」

2021/05/06 13:50 配信

ドラマ レビュー

「DIVE!!」第4話より(C)2021森絵都・角川文庫刊/ドラマ「DIVE!!」製作委員会

HiHi Jets井上瑞稀、高橋優斗、作間龍斗がトリプル主演を務めるドラマ「DIVE!!」(毎週水曜夜0:00-0:40、テレビ東京ほか)の第4話が5月5日に放送された。3人が連れ立って出かけた買い物シーンでのにぎやかなやり取りに、ファンから興奮の声が上がった。(以下、ネタバレがあります)
※高橋の「高」は正しくは「はしご高」

原作は、森絵都の同名小説。落下速度は時速60キロ、踏み切りから着水までわずか1.4秒という一瞬の競技・高飛込をテーマに、厳しい鍛錬でオリンピック出場を目指す高校生たちの青春を描く。

第4話では、知季(井上)、要一(作間)、飛沫(高橋)が飛沫の競泳水着を買いに連れ立ってお出かけするシーンが視聴者を和ませた。

スポーツ用品店で飛沫が「これか?これは?」と案外ノリノリで水着を物色すると、早く帰って休みたい知季は「いいね!いいよ!どれでもいいじゃん」と軽めの対応。一方、いつもクールな要一は「いいか、このタイプはエンボス加工された薄手の生地でフィット感が最高。こっちは中当て裏地仕様で優しい肌触りが特徴で…」と突然水着の特徴を熱く語り出し、知季たちを驚かせる…というコミカルなやり取りが展開した。

黄色の水着を手に取ろうとした飛沫に要一が「お前がこれをはいたら、いよいよチョコバナナだぞ」とからかったり、その後の喫茶店シーンでは3人が恋バナで盛り上がるくだりも。要一が「俺はずっと飛込みが彼女みたいなもんだからな」「うちはみんなそういう連中の集まりだぞ。な、トモ」とストイックに語ったそばから知季が「ごめん要一くん…俺、彼女いる」と気まずそうに自己申告するなど、高校生らしい会話を繰り広げた。

関連番組