浅田真央、3年間のツアーを終え「“これからだな”と」全202公演の裏側に迫る<浅田真央 スマイルとともに>

2021/05/21 18:00 配信

芸能一般 インタビュー

「浅田真央サンクスツアー」に密着した特別番組が放送(C)BSフジ

2018年5月から2021年4月27日まで、3年にわたって行われたアイスショー「浅田真央サンクスツアー」に密着した特別番組「浅田真央 スマイルとともに~独占取材!浅田真央サンクスツアーのすべて~」が、5月23日(日)夜7時からBSフジにて放送される。WEBザテレビジョンの取材に応じた浅田は、ツアーの立ち上げ当初からその裏側を収めてきた同番組について、「私たちの全力の姿が見られると思います。恥ずかしい気持ちはあるんですけど、その姿から何かを感じてもらえたらうれしいです」とアピールした。

現役引退後、浅田の“スケーター人生第2幕”の核となったサンクスツアー。のべ50会場・202回もの公演を振り返り、浅田は「私自身が全国の皆さんに感謝の滑りを届けるということをテーマに、(ツアーを)開催してきたのですが、私も全国の皆さんから本当にたくさんの元気をいただきました」と回想。

3年間のツアーを完遂できた理由についても、原動力は「応援してくださっている皆さん」だったと言い、「(自分の)体がベストな状態ではないときでも、たくさんのお客さまが大切な時間を割いて、お金を払って会場に来てくださる。それが(お客さまにとって)人生で一度きりのアイスショーになるかもしれないと思ったら手は抜けないですし、お客さまの姿を見ると自然にパワーが出てきました」と打ち明けた。

そして、「ツアーが終わって、さらに自分の力となりました。“これからだな”と。自分がもっと成長して、今の自分をさらに超えていかなきゃなという思いが強くなりました」と次のステップを見据えながら語った。

関連人物