出川哲朗率いる“てっちゃんとゆかいな仲間たち”が、驚きの結果&行動を見せる!<オトラクション>

2021/05/10 12:00 配信

バラエティー

出川哲朗率いる“てっちゃんとゆかいな仲間たち”チームが参戦(C)TBS

5月11日(火)放送の「オトラクション」(夜7:00-8:00、TBS系)のゲストに、出川哲朗率いる“てっちゃんとゆかいな仲間たち”チームが参戦する。リーダー・出川を筆頭に、デヴィ・スカルノ、濱口優狩野英孝、“めるる”こと生見愛瑠が“音ゲーアトラクション”に挑戦し、オトラクションチームと対決。出川は「昨年紅白の舞台に立った俺が、音感で負けるわけない!」と、自信満々に意気込む。

同番組は、ミュージシャンでありながらバラエティーでも活躍する西川貴教と、絶対音感を持ち、バンドの楽器を全て1人で弾けるという霜降り明星粗品、さらに、リズムネタを得意とするせいやが、“夢と魔法のキング”としてゲストを迎え入れる体験型“音ゲー”バラエティー番組。

今回、“てっちゃんとゆかいな仲間たち”チームと対決を行うオトラクションチームには、MC3人に加えて3時のヒロインロイが登場。2チームは、音を聞くだけでもおいしい出川哲朗率いる“てっちゃんとゆかいな仲間たち”チームが、3つのステージで競い合う。

“あたらしい出川”が意外な才能を発揮!


高さ3mのフリーフォールに乗り込み、曲の途中で無音状態になるカラオケで、自分の感覚でリズムを刻み、最後のフレーズを正しいタイミングで歌えるかを競うアトラクション「ピッタシンガー」では、各チームの代表者が並んで挑戦するという、より緊張感が溢れる新ルールを導入。

学生時代に吹奏楽部に所属し、全国大会で金賞を獲った経験がある3時のヒロインゆめっちが、出川と対戦。自信満々な出川を誰もが甘く見ている中、 “あたらしい出川”が意外な才能を発揮し、驚きの結果を出す。

また、これまで同アトラクションで数々の好記録を残してきた西川貴教が苦戦する場面もあり、そんな西川にデヴィ夫人が痛烈な一言を放つという見たことのない構図に一同が大慌てする事態も発生する。

さらに、順番をバラバラにした楽曲を魔法の指揮棒を使って正しい順番に戻す「メロディシャッフリン」には、3時のヒロインかなでデヴィ夫人が挑戦。デヴィ夫人はチームメイトのめるるがサポートする中、慣れない音ゲーに奮闘するも、出演者全員が驚く行動を見せる。