キンプリ永瀬廉、ギネス記録挑戦に意欲「ジャニーズは見てる人を感じれば力出る」

2021/05/09 17:02 配信

バラエティー

King & Princeが嵐も挑戦したフライングディスクリレーに挑んだ

5月8日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)では、ゲストにKing & Prince岸優太平野紫耀神宮寺勇太永瀬廉高橋海人が登場。フライングディスクリレーに挑んだ。

番組MCの櫻井翔から今年の「24時間テレビ」メインパーソナリティーに決まったことが告げられたKing & Princeの5人。喜びもつかの間、櫻井から嵐のメンバー5人でこれまで何度か挑戦してきたフライングディスクリレーのギネス記録に挑むよう命じられる。

20mの距離に5人が均等に並び、フライングディスクを投げて1往復するタイムを競う挑戦で、嵐は前回のチャレンジで社会人チームと対戦し、その社会人チームの方がギネス記録を達成。永瀬が「プロの方に挑むってことですね」と確認すると、櫻井は「結果としてそうなりました」と認める。

櫻井は「24時間テレビ」の本番まで他にもさまざまなチャレンジが行わることが予想されるため、「ここで(成功させて)景気よくいっていただきたい」とエールを送った。

練習を始めると、神宮寺は嵐がやっていたのを見ていて「うらやましいと思っていました」と前向きな姿勢を見せる。

まずは試しに一人ずつやってみると、平野、神宮寺、永瀬、高橋の4人は初めてとは思えないセンスを見せるが、岸だけは相手をしてくれているプロも取れない暴投。「マジでウケ狙っている人みたい」と反省するが、神宮寺が即座に「それで言ったらすべってるよ」とツッコミを入れる。

1回目の記録はギネス記録を1秒以上上回ってしまうが、5分もたつとギネス記録を切るタイムを出し、神宮寺は「俺たちにこんな才能があったの!」と喜ぶ。ただ練習で超えても認定されず、本番での3回での挑戦で記録を出さなくてはいけない。

その後の練習では記録超えを何度か記録。平野は「次のギネスブックの発売いつ?」と期待を寄せ、高橋も「絶対(ギネス記録を)とりたい」と意欲を見せる。