<ドラ恋>最年少20歳・わく、意中の女性と再ペアでガッツポーズ!男らしい表情にスタジオも興奮「キュンポイントだわ」

2021/05/10 16:13 配信

バラエティー レビュー

<ザテレビジョン独占SHOT!!>ののかに一途なわく。キリッとした横顔がカッコいい!(C)AbemaTV, Inc.

ABEMAのオリジナル恋愛番組シリーズ最新作「恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~」(毎週土曜夜11:00、ABEMA SPECIALチャンネル)の本編act.2が5月8日に放送された。順調に思いを寄せ合うペアが誕生する一方で、切ない想いを抱えるメンバーも…。最年少、20歳メンバーの成長ぶりにスタジオからも驚きの声が上がった。(以下、ネタバレがあります)

「恋愛ドラマな恋がしたい」は、若手俳優が毎回キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様子を追いかける恋愛番組シリーズ。主役を演じられるのは、各回オーディションで選ばれた1組だけ。役を勝ち取るため、ペアでさまざまなキスシーンの稽古を重ねていく。

出演するメンバーは、女子が元AKB48メンバーの飯野雅(みやび)、本格的な演技初挑戦というモデル・久保乃々花(ののか)、女優でモデルの谷本琳音(りおん)、「ウルトラマンタイガ」でヒロイン役を務めた女優・吉永アユリの4人。

そして男子は、映画「花束みたいな恋をした」など話題作に出演する俳優・モデルの樫尾篤紀(あつき)、映画主演経験もある俳優・木田佳介(けいすけ)、最年少20歳の俳優・京典和玖(わく)、モデルの藤林泰也(やす)の4人。

わくのガッツポーズに「キュンキュンした!」の声


前回、主演を勝ち取ったのはののかとわくのペア。演技経験のないののかをリードしたわくを、スタジオMC陣は「末っ子感がなくなりましたよね」「あんなに変わるの!?っていう」「男になった」と、すっかり見直した様子。

そんな中、2回目のキスシーンのあるドラマを演じるペア決めが行われた。今回は、男性メンバーからの指名。最年少・20歳のわくは、前回ペアだったののかを第一指名。すると、前回アユリとペアを組んだケイスケ、前回りおんと組んだあつきも、ののかを指名!

ののかは、前回のキスシーンが本格的な演技初挑戦。そんなののかに3人の指名が集まる事態に、スタジオで見守るMC陣も「取り合い?!」「こんなの初めてみた」と騒然となった。

指名が被った3人によるじゃんけんの結果、ののかとのペアを勝ち取ったわくは、思わずガッツポーズ。その姿にスタジオからは「これ、ののかに見てほしい!」「キュンポイントだわ」の声が上がり、わくが「俺、絶対勝つって思ってたから。彼女を振り向かせたい」とののかへの思いをまっすぐに語ると、視聴者からも「キュンキュンした!」「わくくんカッコよすぎ!」の声が続出した。