しかし相方の気持ちも知らず、内海は駒場が先輩づきあいのために時間を割いている間“ギャンブル”にハマる。ギャンブルに現を抜かす内海を見て駒場は「先輩づきあいはお笑いのため。ギャンブルはお笑いにつながらない。どうなっとんねん」と思いはじめた。
しかし、それを聞いた内海がこらえきれなくなったのか「…今、言うていいですか?」と反論開始。内海は「この写真(駒場が海ではしゃいで撮った画像)とかがTwitterで流れてくるわけですよ!駒場は(先輩づきあいを)楽しんでるだけやと思いません?ええとこ連れていってもらって、毎日楽しんで…」と当時、やっかみの目で見ていたことを告白した。
このころから二人の気持ちはバラバラになり、会話はゼロに。すると賞レースで結果が出ないどころか劇場でもまったくウケなくなり、人気投票で最下位になってしまうほどの”不人気芸人”に転落した。
しくじり先生ミルクボーイの授業は次回5月17日(月)の放送で完結。大好きな漫才をサボったことで大迷走していた二人が、再浮上するまでに何があったのか語る。「M-1」優勝の裏に隠されていた苦難の道のりを明かす。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)