5月11日放送の「パパジャニWEST」(毎週火曜夜11:56-0:55、TBS系)では、ジャニーズWESTの神山智洋が、残ったカレーのアレンジ料理に挑戦。その中でゲスト陣から辛口評価を受けた神山に、メンバーがフォローを入れる一幕があった。
今回は、芸能人パパたちの実力を抜き打ちで検定する「パパだったらこれぐらいできてよ! 当たり前パパ力検定」に、八木真澄(サバンナ)、酒井一圭(純烈)、太田博久(ジャングルポケット)、そして独身代表としてジャニーズWESTの神山が参戦。残ったカレーを使ったアレンジ料理に挑戦し、別室では千秋と中村仁美が調理の様子をモニタリングした。
メンバーの中では家事が得意で、“WESTのオカン(お母さん)”と呼ばれている神山。「料理は自信ある?」という質問に、「料理は中3からやってて、家族の分を作ったりしてたんで多分大丈夫じゃないですかね」とコメント。
お題を聞くと「自信ありますね。でも目指せ30点です」とやや控えめ。メニューはカレーグラタンに決定した。
マカロニを茹で、キノコやほうれん草などの下ごしらえ、時間が空いたら洗い物をこなすなど順調に進行していたが、「ホタテとか、エビ…うーん」と悩み始めた神山。そのまま8分、10分と時間が経過しても状況は変わらず、「もうひとアレンジできひんかなと思って」と考えたまま。
桐山照史が「あかんで!」、重岡大毅も「山ごもりか!?」とツッコミ。集中すると周りが見られなくなる神山の傾向を踏まえ、濱田崇裕も「神ちゃんのこのゾーンか!」と目を丸くした。
その後も17分が経過したところでマカロニを茹で上げたが、制限時間を心配する千秋からは「テレビでいいところ見せようとし過ぎてる」、中村も「時間ないぞ!」「どうした?」と辛口ツッコミ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)