“格闘家として生きる者”が選ばれる最終決戦!全身全霊で闘う姿がカッコいい注目選手<格闘DREAMERS>

2021/05/14 16:30 配信

バラエティー

LDH所属、レスリングで世界を制した中村倫也(26)

中村倫也(C)AbemaTV,Inc.

学生時代からレスリングで名を馳せ、U-23大会で世界を制した中村が現在所属するジムはEXFIGHT。つまり、他の参加者より一足先に、LDH所属の総合格闘家である。

北野P「レスリングU-23世界選手権で優勝している選手なので、この夏の東京五輪でメダル候補だったとしてもおかしくない、日本が世界に誇る才能です。そんな彼が格闘技の初めての“実戦”で、すでにプロで活躍している選手相手にどんなパフォーマンスをするのか?RIZINやその他の格闘技イベントで組まれてもおかしくないカードです」

他の参加者から「中村倫也くんと闘ってみたい」と名指しで挑まれるほど、強さは正真正銘、世界レベル。20年レスリングをやりながら、総合格闘技への夢を持ち続けてきたという。「小さい頃の自分に自慢できるような格闘家になりたい」と自信を見せる中村。華やかな世界と近い位置にいる選手である。

最終審査で化けた!笑顔がカワイイ最年少・鈴木崇矢(16)

鈴木崇矢(C)AbemaTV,Inc.

面接に現れたときから、「将来は必ずUFCのチャンピオンになる」と強気な発言と、あどけなさの残る笑顔で注目を浴びていた極真空手歴10年の最年少、16歳の高校生である。

北野P「格闘技の才能はもちろん、ルックスや屈託のない笑顔など、“華”があることをLDHアーティストのみなさまも認める日本格闘技界の宝物です。番組の中ではなかなか結果が出せていないのですが、そんな彼が『最終審査』という“本番”でどんな輝きを放つのかに注目していただきたいです」

初めの自信は、二次オーディションで2戦連続敗北した際に一度打ち砕かれた。しかし、最終審査までに練習を重ねて、身体を仕上げてきた鈴木。「新しい僕を見ててほしい」、「鈴木崇矢しか見れないっていう試合を見せます」との宣言通り、オーディションに途中参戦して注目されていた選手・平本丈を破った。

「練習でいろんな人に支えられて、つかみとった勝利かなと思います」と、謙虚な面も見せ、デビューへ一歩近づいた。