<ハワイに恋して>全客室リノベーションした「シェラトンワイキキホテル」に潜入! 客室、プールなど過ごしやすさが増した内部をリポート

2021/05/17 06:00 配信

バラエティー

毎週月曜夜9:00より、BS12 トゥエルビにて放送中の「ハワイに恋して!」。5月17日(月)の放送では、ロコガールのサーシャがコロナ禍の休業期間を利用して全客室リノベーションを施した「シェラトンワイキキホテル」の様子をリポートする。

5月17日(月)の「ハワイに恋して!」は、ワイキキ屈指のビーチリゾートを大特集!(c)BS12 トゥエルビ


ハワイ在住歴30年以上の“まことちゃん“こと内野亮サーシャが、シーズンゲストの「ハワイで叶えたい夢」を何でも叶えていく同番組。ハワイのリアルでお得な情報や、ガイドブックには載っていない情報が盛りだくさんで、放送11年目を迎える今なお根強い人気を誇っている。

今回は、「せっかくリゾート地でバカンスを過ごすならホテル選びにこだわりたい!」という視聴者のために、ワイキキ中心部に位置するビーチリゾートホテル「シェラトンワイキキホテル」に注目。

ショッピングエリアやビーチにほど近く、オーシャンフロントでダイヤモンドヘッドを臨めるという立地もさることながら、ホテル内には日本語対応のスタッフが常駐。ハワイビギナーや英語が心配な人でも安心して過ごせるため、日本人観光客から人気を集めている。

プールサイドで過ごす優雅な時間は、まるでセレブになった気分?(c)BS12 トゥエルビ


そんな人気ホテルが、コロナ禍の休業時期を利用して全1636の客室をリノベーション。大規模なリノベーションでより過ごしやすく生まれ変わった内部を、サーシャが隅々までリポートしていく。

注目の客室は、海外では珍しい3ベットを備えた部屋を紹介。家族だけでなく友人同士、女子旅にもピッタリで、日本人ツーリストには至れり尽くせりなサービスが満載の客室にも注目だ。

そして、人気のプールエリアは家族と楽しめるプールだけでなく、ゆったり大人たちだけで楽しめるプールも完備。思わずホテルでの生活を夢想してしまうこと必至だ。再びハワイを訪れるその日を待ちわびながら、番組を通して旅の計画を練り始めてみては?

関連人物