今田美桜がメークアップブランド「ファシオ」(株式会社コーセー)の新TVCMイメージキャラクターに就任。5月17日に都内で行われた「ファシオ 新イメージキャラクター就任イベント」に登壇した。
リブランディングを行い、5月16日から各種アイテムの店頭販売を開始したファシオ。今回のイベントでは、ファシオが「わたしらしさ」を応援するブランドであることにちなみ、今田が“最もわたしらしくいられる場所”であるマイメークルームを「Relax at Mio’s dresser」としてステージ上に再現し、リラックスした空間の中で、ブランド・商品紹介を行った。
登壇した今田は、「Relax at Mio’s dresser」について「シンプルでかわいい」とコメント。新しくなったファシオを使った印象を「すごく肌になじむ感じがして、使いやすいなって思いました」と感想を語った。
また、ファシオの新しくなった部分を聞き、「毎日メークはするものなので、無理なく続けていきたい。無理なくリラックス、でもかわいいを手に入れられるのは、ありがたいと思います」と笑顔を見せた。
最後に「メークは本当に毎日するものなので、皆さんお忙し日々の中でも無理なく自分の力を抜いて、リラックスして自分らしくいるのはすてきなことだと思います。お気に入りのアイテム、かわいいものが入っているだけで気分が上がるので、お気に入りを見つけて、自分らしくなじむメークをしていただけたら」と呼び掛け、イベントを締めくくった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)