乃木坂46の冠ラジオ番組「乃木坂46の『の』」(文化放送)が5月16日に放送され、筒井あやめと中村麗乃が出演。5月9日に開催された、3期生によるライブ「9th YEAR BIRTHDAY LIVE~3期生ライブ~」の話題となり、同ライブで披露された2期生曲の「アナスターシャ」にて、堀未央奈のパートを担当した中村が心境を明かした。
「先日、未央奈さんが卒業されたばっかで、そのあとに『アナスターシャ』を披露するのが3期生っていうのが…。元々、期生別楽曲を披露するっていうのも重圧というかプレッシャーだったけど、そのタイミングもあってさらに緊張感があるというかすごい不安だったんですけど…」と感じていた不安を吐露。
しかし、「ライブが終わって、いろんな方からよかったよって声をいただけたりとか、あと怜奈さんからも昨日会った時に“『アナスターシャ』やってくれてありがとう”って言ってくださって、すごい心があったかくなりました」と2期生の山崎怜奈とのエピソードを披露した。
さらに、中村のトークを感慨深げに聞いていた筒井も、「私たちもライブを4期生だけでするってなったら、ほぼ先輩方の曲になってくるので色んな思いがあるんですけど、先輩方がライブ終わった後とかも優しく声掛けをしてくださるので、なんか本当にいいグループだなあというか、恵まれてて本当感謝しかないです」と先輩への感謝を熱心に語った。
次回の「乃木坂46の『の』」は、5月23日(日)に放送予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)