夏菜&堀未央奈の“ドラ恋”風SHOTに驚きの声「追加メンバーかと思った!」

2021/05/17 22:00 配信

バラエティー SNS

新スタジオゲスト・夏菜が“ドラ恋”風ショットに挑戦!(C)AbemaTV, Inc.

若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく様を追いかける、ABEMAのオリジナル恋愛番組「恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~」(毎週土曜夜11:00、ABEMA SPECIALチャンネル)。5月22日(土)放送予定の第4話からスタジオメンバーを務める夏菜堀未央奈の番組キービジュアル風ショットが公開され、注目を集めている。

堀は、以前から「恋愛ドラマな恋がしたい」シリーズを視聴していたという熱烈な“ドラ恋”フリーク。今回公開されたショットは、そんな堀が男性と背中合わせに立ち、思案顔を見せる一枚で、まるで番組キービジュアルのような雰囲気。番組公式SNSで公開されると、さっそく視聴者から「未央奈ちゃん、一瞬追加メンバーかと思った」「最高すぎる!」「堀未央奈しか勝たん」と反響が寄せられた。

また、女優として活動する夏菜も同様に“ドラ恋”風ショットを公開。このショットにも「夏菜ちゃんかわいい!」「大好き!」といった歓迎の声が上がった。

2人が登場するのは22日(土)放送の第4話から。“ドラ恋”は男女の若手俳優がキスシーンのある台本を演じながら恋を育んでいくという趣旨で、毎回の台本ごとに演技指導の澤田育子氏による厳しい“オーディション”も行われている。“演技”が重要な要素となる“ドラ恋”だけに、夏菜に「女優さんからの意見も楽しみ!」と、女優としての視点に期待する声も寄せられた。

放送済の第3話までで、すでに2つのドラマが制作され、撮影された劇中ドラマがABEMAビデオで視聴可能。演技でキスをすることが恋愛感情に少なからず影響を与えることは過去シーズンでも実証済みで、今シーズンも恋の矢印が複雑に絡み合い始めている。そんな“ドラ恋”の中盤を彩る新スタジオメンバーの2人に、「毎週の楽しみがさらに楽しみになりました」と、待ち望むコメントが多数寄せられている。