「松本さんの視点は普通じゃない」“危険地帯ジャーナリスト”丸山ゴンザレスが語る『クレイジージャーニー』

2021/05/18 09:00 配信

バラエティー

「クレイジージャーニー」に危険地帯ジャーナリストの丸山ゴンザレスが登場する(C)TBS

5月19日(水)に放送される「『クレイジージャーニー』ゴールデン2時間スペシャル」(夜9:00-10:57、TBS系)に、世界中の奇妙で不思議な風景や風習を撮影している“奇界遺産フォトグラファー”の佐藤健寿と“危険地帯ジャーナリスト”の丸山ゴンザレスが登場する。

同番組は、独自の目線やこだわりを持って世界や日本を巡る旅人“クレイジージャーニー”たちがその特異な体験を語る、伝聞型紀行バラエティー。

佐藤はこれまで12回、丸山は最多の17回出演しており、番組の“顔”とも言える2人にインタビューし、今回の取材旅の見どころや、これまでの旅のエピソード、コロナ禍の過ごし方など、普段は知ることのできないその素顔に迫った。

今回は佐藤に続き、丸山のインタビューをお届け。スラム街やドラッグ、ギャングなどの実態を追い続けるジャーナリストの丸山。今回、番組が同行取材したのは「大麻合法化の光と闇」娯楽用大麻の合法化は、人々にどんな影響を及ぼしているのか。アメリカ・カリフォルニア州とカナダを訪ね、その最前線の現場に迫っていく。