二階堂ふみが主演を務める火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」(7月スタート 毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)で、主人公・桂木早梅(二階堂)の人生に深く関わり、三角関係に発展していく男性キャストに眞栄田郷敦、岩田剛典が決定。2人がドラマの見どころなどについて語った。
同作は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿なしになった人生崖っぷちアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディー。
原作は小学館の漫画アプリ「マンガワン」で連載中(隔週月曜更新)の同名人気漫画で、累計発行部数(紙+電子。既刊11巻)が200万部を超えるなど、SNSを中心に話題となっている。
眞栄田が演じるのは、早梅に“リアル人生ゲーム”を仕掛けて遊ぶ高校生・片岡壱成。家が金持ちであることをいいことに友達と豪遊し、ホームレスに万札をばらまくなど、性格の悪い高校生だ。
早梅と出会い、彼女が金に一切興味を示さないばかりか、人を見下す態度の自分に平手打ちをくらわせたことで興味を持つ。そして、面白半分で早梅に“リアル人生ゲーム”を持ち掛け、自分が暮らす豪邸に居候させるうちに、彼女が気になって仕方のない存在になっていく。
岩田が演じる片岡成吾は、早梅の初恋の相手で高級老舗旅館・片岡旅館の御曹司であり、壱成の兄。容姿端麗、成績優秀で常に周りから注目を浴びてきたが、自由がなく、心を許せる相手もいないことをひそかに悩んでいた。
そんなとき、弟が連れてきた早梅と10年ぶりに再会し、初恋の相手である彼女への思いが抑えられなくなっていく。
何でもできる兄の成吾に強いコンプレックスを抱く壱成と、好き勝手に生きる弟の壱成を疎ましく思っている成吾。初共演となる二階堂、眞栄田、岩田の3人が、新たなラブストーリーの扉を開く。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)