FES☆TIVE、真野・ぴあのステージデビューで今度は“ハイパー”に?

2017/03/12 10:00 配信

芸能一般

FES☆TIVEの新メンバー・白石ぴあの真野彩里愛が3月11日、東京・新宿BLAZEで開催された「@JAM the Field vol.11」でステージデビューを果たし、8人体制での新生FES☆TIVEがスタートした。

FES☆TIVEの新メンバー・ぴあのちゃん(白石ぴあの)、真野ちゃん(真野彩里愛)がステージデビューを果たし、8人体制での新生FES☆TIVEがスタート!


FES☆TIVEはこの日、イベントのトップバッターとして登場。「真夏の余熱」「シダレヤナギ」「ドンドコ祭りズム -燃え上がれタイコちゃん-」「進めジパング」「トーキョードリームパレード」「マジカルパレード」の6曲で会場を盛り上げた。

FES☆TIVEは「@JAM the Field vol.11」のトップバッターとして登場


ステージ終了後、メンバーの坂元由奈汐咲玲亜青葉ひなり桃原ひよ鈴木ことね鈴木みつき、白石、真野にインタビュー。新生FES☆TIVEの今後などについて語ってもらった。

ぴあのちゃん、真野ちゃん、ドッキドキの初ステージ?


――まず、白石さん、真野さん、初のステージを終えた今の気持ちをお聞かせください。

真野:ここからがスタートだなっていう感じがしますね。昨日の夜とか、今日の朝とかは結構楽しみで、全然緊張してなかったんですけど、リハーサルの時点で自分ができてないところが頭の中をよぎって、そこから不安が大きくなってきちゃって…。

それで緊張し始めて、終わってからも悔しさとかいろんな思いがあるんですけど、明日もライブがあるので、また切り替えようって思ってます。

真野ちゃんも、「悔しさとかいろんな思いがあるんですけど、明日もライブがあるので、また切り替えようって思ってます」と気を引き締める


白石:ずっと緊張してて、今日が緊張MAXでヤバかったです。リハーサルの時も緊張して「どうしよう、どうしよう?」ってなってたんですけど、メンバーになぐさめてもらったりしてました。本番はあっという間で全然記憶がないんですけど、すごい楽しかったです。

でも、終わってメンバーとか、スタッフさんとか、いろんな人と喋ってたら「もっとできたな」っていう思いが徐々に込み上げてきて…悔しいなって思ったので、その悔しさをバネにして、明日からまた頑張りたいと思います。

ステージデビューを振り返り、ぴあのちゃんは「もっとできたな、悔しいなって思ったので、その悔しさをバネにして、明日からまた頑張りたい」と気合を入れ直す


――今日のパフォーマンスに点数を付けるとしたら、どれくらいですか?

真野:60点くらいですかね。まだまだです。

白石:0点? 今日のステージを土台にして、100点を目指していきたいなと思っています。

先輩メンバーの思い


――そして先輩の皆さん、白石さん、真野さんを加えて今日から本格的に8人体制になりましたね。

坂元:私たちも6人から8人になって立ち位置も変わってますし、やっぱり1人1人そういう不安もあったと思うんですけど、ステージは楽しむものだと思っているので、私はすごい楽しめました。新メンバーの2人もそこまで緊張してるようには見えなくて、楽しそうに踊ってたから、良かったー!と思って、ちょっと安心しました。先輩面!(笑)

真野ちゃんは「『新しいFES☆TIVE、良かった』『FES☆TIVE、いいね』って思ってもらえるようなライブにこれからしていきたい」と笑顔を見せた


鈴木(み):新しく8人になるということで、いろいろ変わるところもあって自分もすごく緊張してたんですけど、音が入った時に「これから新しい8人が始まるんだ」っていう実感がどんどん沸いてきました。私より新メンバー2人の方が絶対に緊張してるって思って、その2人を見つつ自分も「これから、この8人で一緒に成長していくんだ」っていうのを、ライブをやりながら思ってました。でも、本当にすごい楽しくて、いいスタートが切れたかなって思います。

みっき(鈴木みつき)は「本当にすごい楽しくて、いいスタートが切れたかなって思います」と、手応えを感じた様子


鈴木(こ):8人になるということで、新メンバーが入るところから取材してもらったりして。前に新メンバーが入った時は、そんなに注目されるようなグループじゃなかったんですよ。だから、こうやって始まる前から注目してもらってたからこそ、その始まる日に、いろんな方にたくさん感謝の気持ちを届けられたらいいなって。

それで、さらにここから「FES☆TIVEについていきたい」って思ってもらえたらいいなっていうライブがしたくて。多分、全員緊張してたと思うんですけど、みんな緊張してても気持ちは伝えられたと思うし、いいライブだったと思うから、これからはパフォーマンスとかも今日以上のものをたくさん見せて、いろんな人にさらに知ってもらえたらいいなって思います。ワッショイ!

一同:ワッショイ!

こっとん(鈴木ことね)は「ファンの方や新しくFES☆TIVEを知ってくれる方に、常に“記憶の中の、最高の思い出がFES☆TIVE”って思ってもらえるようなライブをしたい!」


桃原:新メンバーはステージデビューに向けてずっと練習してきて、すごい短期間で何十曲も覚えて、振りも細かくて激しいのにちゃんと覚えて、一緒に今日のステージに立ててるのが本当にすごいし、ちゃんとここまで作り上げてくれてありがとう!っていう感謝の気持ちもあります。私たちも6人から8人になっていろいろ変わったりして、みんなそれぞれ緊張してたんですけど、やっぱり新メンバーの方が緊張してたと思うから、その緊張をうつさないように自分の中に緊張を隠してやって、やりました。

「やってやりました」って(笑)。でも、新メンバーの2人も楽しかったって言ってくれたし。記憶はあまりないみたいだけど(笑)。明日からも8人のパフォーマンスになるので、これからどんどん8人で固めていけたらいいなって思います。

――固めていってやるぜ!という感じですね。

桃原:やってやるぜ!(笑)

ひよちゃん(桃原ひよ)は「ここまで作り上げてくれてありがとう!」と、新メンバーの2人に感謝


青葉:8人になって自分もめっちゃ緊張してたんですけど、自分がしっかりしたステージをやって、先輩としてライブ中に新メンバーを引っ張っていきたいなっていう気持ちで今日は望みました。

自分の中でもすごいプレッシャーがあったし、ファンの方にも「新体制になったら、FES☆TIVEはすごくなるから」って宣言してたので、いつも以上のパフォーマンスをしようと意気込んでたんですけど…自分も発揮できなかったところがあるし、新メンバーも悔しいって言ってくれたので、多分これからもっと成長できると思ます。満足のいくスタートじゃなかったかもしれないけど、それが逆に今後の成長につながるのかなって。

ひなりん(青葉ひなり)は自身のパフォーマンスに納得がいかない様子ながら、「逆に今後の成長につながるのかなって」と前を向き、さらに「“ハイパーFES☆TIVE”になります!」と宣言する


汐咲:今日は新メンバーお披露目で、8人体制になる最初のライブだったんですけど、SEも新しく変わったり、最初から新しいFES☆TIVEが始まる感じがしたので、自分もすごい緊張してました。でも、ステージに立っちゃえばそんなに緊張しないタイプなので、踊り出したらそんなに緊張せず、冷静にできたかなとは思います。

今回のライブって、普段ご一緒しないアイドルさんもたくさんいらっしゃって、新しい方たちに見てもらういいきっかけにもなると思ったので、緊張せず盛り上げることを意識して、「楽しい!」って思ってもらえるライブができるように今回は頑張りました。この先にまだまだ課題はあると思うけど、もっといい8人でのパフォーマンスを見せていけたらなと思ってます。

れいあん(汐咲玲亜)は「まだまだ課題はあると思うけど、もっといい8人でのパフォーマンスを見せていけたらなと思ってます」と意気込む


5月には4周年を迎え、「FES☆TIVE 2days ワンマンライブ」も決定


――8人での新生FES☆TIVEがスタートしましたが、5月には4周年を迎えて東京・TSUTAYA O-EASTでの「FES☆TIVE 2days ワンマンライブ」も決まりましたね。

青葉:6人で大変な時期もあったからこそ、ファンの方には「FES☆TIVE、8人になってもっとすごくなる」って言ってるので、有言実行です!“ハイパーFES☆TIVE”になります!! もう口だけにしないです! ファンの方に、「言葉どおりだね」って言われるようになったらいいなって思います。

鈴木(こ):つらい時期を一緒に乗り越えてくれたファンの方たちにも、新しくFES☆TIVEを知ってくれる方にも、常に“記憶の中の、最高の思い出がFES☆TIVE”って思ってもらえるようなライブをして、ワンマンに向けてどんどんレベルアップしていくので、これからもぜひ応援してくれたら嬉しいです。ワッショイ!

一同:ワッショイ!

「進めジパング」で会場を盛り上げる


真野:新メンバーはまだ足りないところがいっぱいあるので、ワンマンとか見た人が「新しいFES☆TIVE、良かった」って、FES☆TIVEを新しく塗り替えて「FES☆TIVE、いいね」って思ってもらえるようなライブにこれからしていきたいと思います。ワッショイ!

一同:ワッショイ!

坂元:お楽しみにー!(笑)

【写真を見る】締めは、ゆなぴこのアノ言葉!