8月6日(金)より公開の映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」の劇場版オリジナルキャラクター・ロディ・ソウルを吉沢亮が演じることが分かった。今回声優を務める吉沢からコメントも到着し、出演決定の意気込みと喜びを語った。
本作は、堀越耕平原作の漫画「僕のヒーローアカデミア」のアニメ劇場版第3作。総人口の約8割が超常能力“個性”を持つ世界を舞台に、“無個性”で生まれた主人公・緑谷出久(デク)が、最高のヒーローを目指してヒーロー輩出の名門校で成長していく姿を描く。
劇場版では、そのデクがとある事件に巻き込まれ全国指名手配されてしまう。そんな中、世界中の“個性”保持者の全滅を目論む謎の集団・ヒューマライズからの犯行声明が全世界に届く。そして、ヒロアカ史上最大の危機を前に、デクらは立ち向かって行く。
そんな劇場版で吉沢が演じるロディ・ソウルは、原作者の堀越がデザインの原案を手がけた劇場版のオリジナルキャラクター。
デク・爆豪・轟の3人が降り立つ地「オセオン」のトレーラーハウスで暮らす少年で、ある事件をきっかけにデクらと行動を共にする。お調子者でひょうひょうとした性格だが、本心は誰にも明かさずヒーローに対してすら不信感を持っているどこか影のある存在で、ストーリーの鍵を握る重要なキャラクターだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)