出口夏希、本格アクションに奮闘も「もう全然ダメです。体が硬すぎるので(笑)」<ガールガンレディ>

2021/05/18 20:00 配信

ドラマ インタビュー

出口夏希(C)関純一

――連ドラといえば、「コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系)にも出演中ですね。

はい。幼稚園の先生役で出演させて頂いてます。まだまだ等身大の役が多いと思っていたので、自分が幼稚園の先生を演じるとは思ってませんでした。初挑戦です!

――こちらはどんなふうに演じようと思いましたか?

自分が幼稚園の頃の記憶が全然ないんです(笑)。なので、ネットで動画を観たりして、幼稚園の先生はこんな感じなのかなって調べたりしました。どういうふうに演じたらいいのかはまだよく分かってないんですけど、子供たちと楽しく遊んでいたらちょっとは先生っぽくなれるのかなって。

――作品ごとにいろんな役を演じていますが、今後どんな役を演じたいとか、どんな作品に出てみたいとかはありますか?

前のインタビューの時も言った通り、今はまだいただいた役に向き合って、ひとつひとつ丁寧に演じていけたらいいなと思っています。どういう役をやりたいとかは、もうちょっと慣れてきてから考えます(笑)。

――演技につながることを何か普段からしていますか?

発声のレッスンを受けたりはしています。作品がある時は台本を読んで表現の仕方を考えたりしますけど、作品に入ってない時は、たまに映画を観たり、漫画を読んだりしてます。実は、漫画って普段読んでなくて、「クレヨンしんちゃん」ぐらいしか読んだことがなかったんです。なので、マネージャーさんがすすめてくれたのを読んだりしてますね。恋愛系が好きなので「これ絶対好きだと思う」ってすすめてもらった「天使なんかじゃない」が面白かったです。

――他にも、EXITがMCの番組「EXITV〜FODの新作・名作をPon! Pon! 見せまくり!!〜」にレギュラー出演するなど、活躍の幅が広がっていますね。

デビューして最初のテレビ出演が「林先生が驚く初耳学!(現・日曜日の初耳学)」だったんですけど、すごく緊張しちゃって。それ以降もバラエティーに出させてもらうことがあったんですけど、毎回緊張して何も話せなくなってしまってました。そういう意味でも、頑張りたいなって思っているんです。半年間でどれぐらい自分が変われるのかなって(笑)。「EXITV」も「ガールガンレディ」も「コタローは1人暮らし」もぜひ観てください!TVerで見逃し配信もしてますし「コタローは1人暮らし」はTELESAでスピンオフドラマの配信も始まります!

ドラマ「ガールガンレディ」はMBS/TBSドラマイズム枠にて毎週火曜日放送(MBSは深夜0:59〜、TBSは深夜1:28〜)。ドラマ「コタローは1人暮らし」はテレビ朝日系にて毎週土曜夜11:30〜放送。
(取材・文=田中隆信)