――2015年6月12日、2017年11月3日、2018年8月10日の放送に続いて、4回目のゲスト出演となりますが、今回の収録はいかがでしたか?
今回も面白かったです!面白すぎて、笑いをこらえるのは今回も無理でした(笑)。自分の役割として、常に低めのトーンでしゃべらなきゃいけないのは分かっているんですけど、どうしても笑っちゃうんです。ただ、これまでと比べると、より自然体でいられたような気はします。
――何か対策を講じたのですか?
いえ、ただひたすら、本番ギリギリまで台本を読んでいました(笑)。本番中も、絶対に間違えちゃいけないせりふを言うときはヒヤヒヤしてました(笑)。
――シソンヌ・長谷川さんの印象は?
初めてご一緒させていただいたんですけれども、とても安心してやりとりができました。どんな球を投げても、全部打ち返してくれるんです。台本の流れで、長谷川さんのことを無視しなくちゃいけない場面もあったんですが、そこでもちゃんとツッコんでくださって。ありがたかったです。
――では、有田さんの印象は?
この番組だから特に感じることかもしれませんけど、パスがとても丁寧で、改めてすごいなって思いました。有田さんと長谷川さん、安心感のあるお二人に挟まれて、とっても心強かったです(笑)。
――それでは最後に、今回の「全力!脱力タイムズ」の見どころを教えてください。
私がこれまで出演させていただいた中で、今回が一番たくさん喋っていると思うんです。今までは、笑いをこらえるだけで精いっぱいでしたけど、ようやく少し落ち着いて臨むことができるようになったのかもしれません。…結局笑っちゃってるんですけど(笑)。あとはやっぱり、番組初登場の長谷川さんの新鮮なリアクションに注目していただきたいです。皆さん、きっと長谷川さんのことを応援したくなると思います。私も収録中ずっと、心の中で「頑張れ!」って応援してましたから(笑)。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)