<GENE高>書道アートにメンバー初挑戦 数原龍友の作品に「これヤバくないですか!?」

2021/05/20 13:19 配信

バラエティー

書道アーティストの原愛梨先生をゲストにメンバーたちが初めて体験学習型企画「書道アート科」に挑戦したGENERATIONS from EXILE TRIBEのレギュラー番組「GENERATIONS高校TV」(C)AbemaTV,Inc.

GENERATIONS from EXILE TRIBEのレギュラー番組「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00 ABEMA SPECIALチャンネル)の5月16日夜9時からの放送回では、書道アーティストの原愛梨先生をゲストに、メンバーたちが初めて体験学習型企画「書道アート科」に挑戦した。

最初、原先生の書道と絵を融合させた代表作が紹介されると、メンバーたちは「え? これ筆なの?」「スゴイ!」と興奮気味で、メンバーたちの前で原先生が種類の違う筆を使用しながら、黒だけではなく、赤や金の色を使ってGENERATIONSの新曲「雨のち晴れ」と、「GENE高」という文字を取り入れた作品には、メンバーたちは「これスゴいわ…」「マネしろって言われても、できないやつ」と感嘆の声を上げていた。

また、「HiGH&LOW」と「You&I」をテーマに創り上げられた作品が披露されると、またもや「これ筆なの!?」と絶叫する関口メンディーに、スタジオは爆笑のうずとなった。メンバーたちも驚いたこの作品について、原先生が「GENERATIONSのみなさんって、家族のようなイメージだなと思って。それこそみなさん“武者修行”されていたと思うんですけど、これも同じく、今でも変わらず夢に向かって突き進んでいるという意味も込めて、みんなで走っているイメージを描いています」とコメントすると、メンバーたちは感心していた。

その後、先生からペンの持ち方や描き方のコツを教えてもらったメンバーたちは、実際に筆ペンを使って丸いかたちや自身の名前を描いてみることになり、最後には、「動物」をテーマに、自由な言葉で、自由な絵を描くことに挑戦した。小森隼が、飼っている「猫」と「名前」をテーマに絵を描くと、続けて、白濱亜嵐は「空飛ぶ幸運の鳥」をテーマに、個性際立つ作品を披露した。さすがの感性に、ほかのメンバーたちからも「ちゃんと鳥に見えるのがスゴイ」と称賛の声が上がっていた。

そしてほかのメンバーたちも、それぞれ作品を披露していくなか、原先生は数原龍友の「サメ 鮫 シャーク」をテーマとした絵をこの日のNo.1に選び、数原の作品に対し「これヤバくないですか!? めっちゃうまいです! めっちゃおもしろい。ちょっとびっくりしてます。かざっちゃってもおかしくない」と称賛の声をあげていた。