5月20日より、adidas「クライマクール」を着用したDA PUMPが出演するABC-MARTの新TVCMが、同商品の発売に合わせて放映開始となった。
5月に6人体制へ移行してから初めてのCM出演となったDA PUMP。「Feelin Cool」がテーマの新CMでは、今回ためにKENZOが振り付けを考えたオリジナルのダンスパフォーマンスを披露している。
――adidas「クライマクール」のカラーリングやデザインの印象は?
夏を感じる蛍光色(イエロー)がこれからの季節にぴったりな一足になると思います! 「定番のブラックは、飽きのこないデザインと相まって、シーンレスにコーディネートを楽しめるに違いない」と高評価です。
――adidas「クライマクール」を履いてみていかがでしたか?
パフォーマーだからこそ、踊る分だけ汗をよくかくので、通気性の良い「クライマクール」だと汗をかかないのでありがたいです。ソールにも横にも、通気孔が付いているし、何よりも軽い。運動するときにも仕事するときにもピッタリだと思います。汗をかいても、靴を乾かす手間を省けるし、さっき外から扇風機にあててみたら、中までひんやりしていたのでびっくりしました。
――CM用に制作していただいたオリジナルダンスのポイントは?
“軽さ”と“通気性”が特徴の「クライマクール」 を履いたときに、足元から翼が生えるような感覚があったので、オリジナルダンスはそこから着想を得ています。始めに翼を象徴したようなポーズから、ステップワークで、DA PUMPらしいダンスと「クライマクール」を表現できたらと思い、創らせていただきました。
――広告のテーマが「Feelin Cool」ですが、今年の夏はどんな夏にしたいですか?
「Feelin Cool」というテーマにも親しみを感じますが、今年の夏も暑くなるのは間違いないとは思います。まだまだ皆さん感染対策を実施して、出かけるときも家の中でも、なるべく密を避けて、皆で協力していけば、いずれ収束すると思いますので、そしてそんな日が来たときにはライブをまたやりたいと思います。とにかく夏をちゃんと感じるような、そういうふうに夏を過ごしたいなと思います。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)