桐山漣、“美貌”活かした強烈キャラ話題!数分の間にキメ顔から変顔まで<カラフラブル>

2021/05/21 11:43 配信

ドラマ レビュー

「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~」より“キラ様”を演じる桐山漣(C)ytv

吉川愛板垣李光人がW主演を務めるドラマ「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)の第8話が5月20日に放送された。“余談”をテーマにした3本立てで、桐山漣演じる超人気モデル・キラの暴走ぶりが視聴者を沸かせた。(以下、ネタバレがあります)

第8話は、キラとあさひ(水野美紀)のすれ違いが楽しい「キラとイメージと恋バナと」など3本立て。「キラとイメージと―」では、編集部でのあさひと作家の会話をキラが立ち聞きすることから起こる騒動が描かれた。

男性漫画家と新作のストーリーを打ち合わせ中のあさひ。作家が持ってきたアイデアは「恋のライバル同士の2人が真剣(刀)で斬り合う」というもの。少女漫画にしては殺伐とした展開に、あさひは「斬り合うのではなく、竹刀で突き合うのはどうですか?」と提案した。

それをキラが偶然立ち聞き。“(竹刀で)突き合う”を“付き合う(交際する)”と誤解し、妄想爆発!「突き合うと、(刀で斬り合うのに比べて)一気にかわいくなります。180度変わります」というあさひの言葉から、「交際を始めると急にロリータチックになるあさひ」を妄想して大興奮。さらに、あさひが作家に「(竹刀で)突き合う方向で考えてもらえませんか?絶対後悔させません。私を信じてください」と口説くのを聞いて告白と勘違い。切ない表情を見せた。