ASTROチャウヌが主演ドラマ「女神降臨(原題)」の撮影裏話を語る!「セリフが終わっても監督から何の合図もなくて…」<インタビュー>

2021/05/21 18:00 配信

ドラマ

ドラマ「女神降臨(原題)」で主演を務めるチャウヌ (C)Mnet Japan/ photo by Kyutai Shim (STUDIO HARU)


さまざまなドラマで活躍し、次世代の演技ドル(=演技もできるアイドル)として期待されるチャウヌ主演のドラマ「女神降臨(原題)」がMnetにて放送中! イケメンで秀才なイ・スホを演じるチャウヌにドラマの見どころなどを聞いた。

“シンクロ率100%”はうれしい褒め言葉


――本作に出演を決めた理由は?

かなり悩みながら何度も話をしたのですが、「女神降臨(原題)」 を通じて新しい姿をお見せできると思ったし、スホというキャラクターに引かれました。

――原作が大ヒットWEBマンガということもあり、プレッシャーがあったと思いますが、役作りをする上で重要視されたことは何ですか?

スホを演じながら、原作とドラマは違う部分があるかもしれないので、よく生かしてみようと思いながら、スホの持つ叙事や痛みをよく理解するのが一番大事だと思いました。

――原作とのシンクロ率100%という評価を受けて、原作ファンたちからも大絶賛でしたが、ご自身ではどう受け止めていらっしゃいますか?

100%ではないですが、それでもうれしい褒め言葉ですね。これからもいい姿をお見せできるように努力します。初めて作品に関心を持つようになったのも、(ASTROメンバーの)ビンとサナに「スホというキャラクター、(僕に)似ているよ」って言われて知った作品なので、ありがたい気持ちもあります。

――演じていて特に印象に残っているシーンやセリフを教えてください。

修学旅行でスホが初めてジュギョン(ムン・ガヨン)への気持ちを表現しますが、スホがずっと心に隠していた本心を初めて話す部分が記憶に残っています。