野村周平“川村”が白衣姿で壁ドンする“胸キュン”場面写真が公開!<泣くな研修医>

2021/05/22 08:00 配信

ドラマ

5月22日放送の「泣くな研修医」第5話より場面写真が公開された(C)テレビ朝日

白濱亜嵐が主演を務める土曜ナイトドラマ「泣くな研修医」(毎週土曜夜11:00-11:30、テレビ朝日系)より、川村(野村周平)が看護師の相沢(奥山かずさ)に、さらにくるみ(恒松祐里)が末期がん患者の石井(須賀健太)に壁ドンをしている場面写真と第5話のあらすじが公開された。

同ドラマは、白濱演じる地方国立大学医学部を卒業した研修医1年生・雨野隆治が、無力感で打ちのめされ葛藤しながらも“医師”という職業の強い思いと熱意を失わず、同僚の研修医たちと共に成長していく姿を描く青春群像劇。

5月22日放送の第5話では、これまで描かれなかった恋模様が動き出す。

容態が少し落ち着いた末期がん患者の石井(須賀)を連れて病院の屋上にやってきた隆治は、思わぬ光景に出くわす。同期の川村(野村)が看護師・相沢(奥山)と何やらもめているかと思ったら、次の瞬間、川村が「俺を信じて」と言いながら相沢に壁ドン。そんな2人を見て驚く隆治の横で、石井は「ああいうのも、いい!」とそのシチュエーションに興奮する。

さらに、外出許可をもらうことができた石井は、緊急の治療が入ってしまった隆治に代わってくるみ(恒松)が同行して半日だけ外出することになるが、途中で訪れたカフェでくるみが石井に壁ドンをしてしまう。

忙しい医療現場で日々怒られたり、悩んだりしながら奮闘する研修医たちが、これまでとは違う表情をのぞかせる。