中村倫也“青山”の問い掛けに、宮世琉弥“ぼっちゃん”は過去の出来事を思い出す<珈琲いかがでしょう>

2021/05/23 08:00 配信

ドラマ

「珈琲いかがでしょう」の最終話が5月24日(月)に放送される(C)「珈琲いかがでしょう」製作委員会

中村倫也が主演を務めるドラマ「珈琲いかがでしょう」(毎週月曜夜11:06-11:55、テレビ東京系)の最終話が5月24日(月)に放送される。同作は店主・青山一(中村)がさりげない言葉で人々を癒やす、優しくもほろ苦い“人情コーヒー群像劇”。最終話では、青山が組を抜けた本当の理由が描かれる「暴力珈琲」と、青山の師匠・たこ(光石研)の過去を描く「ポップ珈琲」の二編がオンエアされる。

同ドラマには、職場近くで移動コーヒー店「たこ珈琲」と出合う不器用女子・垣根志麻役で夏帆、青山の過去に深く関わる謎の男・杉三平(ぺい)役で磯村勇斗が出演。

また、暴力団組長である17歳の三代目・通称ぼっちゃんを宮世琉弥、ぼっちゃんの組の幹部・花菱を渡辺大、長年ぼっちゃんの組を支えてきたベテラン幹部・夕張を鶴見辰吾、ぼっちゃんの父親・二代目組長を内田朝陽が演じる。

そして、たこの過去を描く「ポップ珈琲」に登場する、たこと離れ離れになってしまうたこの妻・幸子役を市毛良枝、青山が訪ねたたこの親戚宅の住人・マコ役を宮野陽名が担当。

さらに、たこ夫妻の出会いやなれそめが描かれる回想シーンで、若かりし頃のたこ役を前田旺志郎、若かりし頃の幸子役を森迫永依が務める。