「皆さんの見えないところで、アルバム作業などのスケジュールをいっぱいやってきました」というVは、新曲の「Butter」について尋ねられると、「MVには、メンバーがエレベーターのセットの中で、各自自分の感じるがままにダンスを踊るシーンもあります。僕たちがMVの現場で即興で作って踊ったダンスで、フリースタイルでダンスを踊ったんですがそれが選ばれました。僕たち各自の個性と魅力にご注目ください」とアピール。
「最も気に入っているポイントは?」との質問には、「聞いた瞬間に気分が盛り上がるところ」と真っ当な回答もしつつ、そのまま「その中でも1つ選ぶとしたら…他のメンバーより僕のパートが目立つところ?」と真顔で回答。「自分のパートが目立っている、と…」とオウム返しにしたMCが、さらなる具体的な情報を求めてJINにも同じ質問をしたが、無邪気に「僕も自分のところ?」と小さな声で該当箇所を歌いながら重ねたため「あぁ、これはもう他のメンバーには聞くのやめておきます(笑)」と切り上げられていた。
前回のアルバム『BE』以降、今回のシングル、準備中のアルバムまでの6カ月間の心境についてVは「8周年を迎えるということは気分のよい、意義深いものでありますが、少し名残惜しい部分もあります。それはフェスタというARMY(=BTSファンの総称)の皆さんとのイベントを、オフラインでお見せできないこととか…。去年から続くこのコロナ禍の状況で、お見せ出来なかったステージは他にもあって、ARMYに会えないまま僕たちだけでやるというのが大変悲しいと思います。それでもベストを尽くしたいと思います」と率直に心中を明かしていた。
BTSのデジタルシングル「Butter」は全世界で発売中。また、現地時間5月23日(日)に開催される「2021 ビルボード・ミュージック・アワード」で「Butter」を初披露する。
ほか、現地時間5月25日(火)にはアメリカの人気トーク番組「ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア」に出演。同28日(金)には朝のニュース番組「グッドモーニングアメリカ」が開催するサマーコンサートに出演する。
◆取材・文=坂戸希和美
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)