5月23日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に剛力彩芽がゲストで登場、番組レギュラーの滝沢カレンと高校の同級生だったと明かした。
個人事務所を設立してもうすぐ1年となる剛力は社長業についての近況を聞かれると「思った以上に出費がありますね…、数字が苦手なので」とコメント。
柴田英嗣(アンタッチャブル)から「こんな生々しい女優さんがいなかった」とイジると、司会の東野幸治が「大きい事務所にいるときは、(番組に)呼ばれて座っているだけだけど、個人事務所だと爪痕を残そうとしている」ために、発言も過激になるのでは?と分析。剛力は「より、発言に責任を持たなくちゃいけないので」とコメント、東野の指摘をふんわりと肯定する結果となった。
また、剛力と滝沢が高校の同級生だったことも明かされると、スタジオからは「わー」と驚きの声があがった。剛力の当時の印象を聞かれると滝沢は「本当に素晴らしい。まず、踊りが速い」と、独自の言語センスで返答。共演者から「踊りが速い?」と総ツッコミを受ける中で「踊る授業で、本当にカッコ良くて、一番誰もが見るような踊りをしていたのが彩芽」と説明。
さらに「性格的には、お姉さん、クラスのお母さんはどっちって聴かれたら彩芽。私たちのケンカを絶対まとめてくれるし」とまとめた。
一方で滝沢の当時の印象を聞かれた剛力は「他校に彼氏さんがいて…」と話したところで東野から「個人事務所になったら言いますね」と、ツッコみを入れられて爆笑する様子が映し出された。
次回、「列のできる法律相談所」は5月30日(日)夜9時から放送予定。ゲストは中村獅童、Fukase (SEKAI NO OWARI)、古川琴音、渡邊圭祐ほか。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)