星野源は今夜何を語るのか?「ANN」現パーソナリティの結婚直後の放送を振り返る

2021/05/25 15:58 配信

芸能一般 コラム

(左から)オードリーの若林正恭と春日俊彰、ナインティナインの矢部浩之と岡村隆史※ザテレビジョン撮影

星野源が5月19日、新垣結衣との結婚を発表した。第一報が伝えられたのは水曜日で、星野がパーソナリティを務める毎週火曜深夜放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)の直後だった。毎週のレギュラー番組が他にないため、本日25日深夜放送の同番組が、結婚発表後、星野の生の声が届けられる最初の機会となる。ラジオ番組では、結婚をはじめとしたプライベートの報告がファンに向かって伝えられることが多い。そこで今回、過去にオールナイトニッポンの現パーソナリティたちが結婚報道後のANNで何を語ったのか、振り返っていきたい。

ナインティナイン矢部浩之が、元TBSテレビアナウンサーでフリーアナウンサーの青木裕子と入籍したのは、2013年3月27日のこと。矢部は同日に婚姻届を提出後、インターネット配信番組「ゼロテレビ めちゃ×2 ユルんでるッ!」にサプライズ出演し、結婚を生報告した。

翌3月28日深夜に放送された「ナインティナインのオールナイトニッポン」では当然、矢部の結婚の話題で持ちきりに。矢部は「僕、妻いますねん。妻の名前ですか?矢部裕子って言いますねん」と幸せそうに言い、「それも衝撃ですよ、僕の中では。役所へ行って提出した瞬間、相手の苗字変わるんですもんね」としみじみ話した。岡村隆史から「何が一番変わった?」と尋ねられると、「仕事場の人間に2人でいるところを見られるとすごい恥ずかしかったんですよ。『あっ』みたいな感じあるじゃないですか。途端になくなったんですよね。これは不思議ですね」と、夫婦となった実感を語った。