アンジャ児嶋、“港区女子”メイクで変身「美人すぎ」「すごい妖艶」と反響続々 “JUJU似”との声も

2021/05/26 07:10 配信

芸能一般 動画

児嶋一哉※2020年ザテレビジョン撮影

お笑いコンビ・アンジャッシュ児嶋一哉が5月25日、公式YouTubeチャンネルに公開した動画で、港区女子風メイクに挑戦した。

「児嶋も100均コスメ縛りで港区女子になれたからタクシー代ください。」と題して公開された動画で児嶋は、カラコンを除き、100円ショップ「ダイソー」で買い揃えたコスメを使って、“港区女子”をイメージしたメイクをしていくことに。メイクの指導は、同チャンネルではお馴染みの元メイクアップアーティストで現・日本一美しいニューハーフのvanさんが担当した。

「港区女子に100均でなれんの?」と半信半疑の児嶋。まずは「TOPRADS/デートトパーズ」のカラコンを装着し、「ホワイトクリームD」で下地を作り、「カラーコントロールプライマー ラベンダー」で肌に透明感をプラスする。顔を白く塗りながら、児嶋は「俺もともと白いんだよ。自然でしょ?」と得意げに微笑んだ。

次に、「スティックファンデーション」で気になるクマやシミをカバーし、「ルースパウダー 01」で肌にふんわりとした質感を与え、「シューティングスティックa 01」で立体感を、「ハイライトパウダー 01」でツヤ感を出した。