サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の第二弾となる「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の#8が、5月27日に無料動画配信サービス「GYAO!」で配信された。
前回は、「ポジション評価」の次の課題となる「コンセプト評価」がスタート。今回のコンセプト評価では、国民プロデューサーが曲を決める前に、まず自分たちで自由に曲を選び、選んだ曲を練習。そして3日後に国民プロデューサーによるマッチング投票の結果が発表され、再びチームを編成して練習を行い、本番に臨むというシステムが発表された。
そして今回は、いよいよ国民プロデューサーによるマッチング投票の結果を発表。自分が選んだ曲と国民プロデューサーが選んだ曲が同じであれば、そのまま練習を続けられるが、違っていたら、新しい曲をまた1から練習しなければならない。つまり、この3日間の練習が無駄になってしまうということだ。
マッチング投票の結果が発表され、安心したり喜んだりする練習生もいれば不安になる練習生もいたりと、抱える思いもさまざまだが、新しいチームでまたリーダーとセンターを決めてから、それぞれ本番に向けて練習することに。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)