石原さとみと綾野剛がW主演を務めるドラマ「恋はDeepに」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)の第7話が5月26日に放送。海音(石原)と倫太郎(綾野)が遊園地デートを楽しむシーンに、視聴者から「うらやましい!」「絶叫マシン怖がってる倫太郎かわいすぎ」などの声が上がった。また、海音の“人間じゃない”正体に迫る展開にも、注目が集まっている。(以下、ネタバレが含まれます)
「恋はDeepに」は、海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎が、巨大マリンリゾートの開発をめぐり出会い、やがて運命的な恋に落ちるというラブコメディー。
第7話では、海音にさまざまな異変が。海音の正体について世間の注目が集まる中、海音は今まで聞こえていた魚の声が聞こえなくなったり、足の痛みが増してきて、人間との暮らしや倫太郎との恋を続けることに不安を覚える。
記者に追われる海音を元気づけようと、倫太郎は「遊びに行くぞ」と遊園地デートに連れて行った。見たこともない楽しい場所にワクワクする海音がいる一方で、いちいち乗り物でギャーッと叫んでいたのは倫太郎の方。海音はその姿にケラケラと笑い、元気を取り戻した。
このデートシーンは、倫太郎の優しさが光っていた。苦手(?)な絶叫マシンも海音に合わせてたくさん乗っていたし、海中展望タワーの建設計画も環境を壊さないように考え直すことを海音に告げていた。視聴者は「美男美女デートうらやましい限り」「ただただ、はしゃいでる2人の姿、レアだな」「めっちゃかわいい綾野剛劇場だった」などと楽しんだ様子。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)