宮世琉弥が「めざましテレビ」6月のマンスリーエンタメプレゼンターに『歴代の皆さんに負けないくらいの元気で朝を盛り上げたい』

2021/05/28 08:00 配信

芸能一般

「めざましテレビ」6月のマンスリーエンタメプレゼンターに決定した宮世琉弥※提供写真

めざましテレビ」(毎週月~金曜朝5:25-8:00、フジテレビ系)の6月のマンスリーエンタメプレゼンターに宮世琉弥が決定した。宮世が同番組のスタジオに生出演するのは初めてで、情報番組のプレゼンター挑戦も初となる。

宮世は現在17歳で、同番組のプレゼンターとしては史上最年少。朝6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」のコーナーや生原稿読みなどを行い、朝7時台からはMCとして番組終了まで出演。エンタメ担当の軽部真一アナと共に、さまざまなエンタメニュースを紹介する。

宮世琉弥コメント


――この話が来た時の率直な感想は?

昔から「めざましテレビ」さんを見て憧れていたので、情報をお伝えする側として番組に出演できることが本当に夢みたいです。まさか自分がエンタメプレゼンターになれるとは思っていなかったので、最初にマネジャーさんから話を聞いたときは「本当かな? ドッキリを仕掛けられているのかな?」と思わず疑ってしまいました(笑)。

――「めざましテレビ」の印象は?

僕は4匹の犬を飼っていて、犬が大好きなので「きょうのわんこ」のコーナーは印象的です。たくさんのわんこたちに癒やされています。あとは、子供でも大人でも楽しめる「めざましじゃんけん」も大好きです。今度は僕がスタジオ生じゃんけんに挑戦できると思うと、楽しみで仕方ないです。

――最後に、意気込みをお願いします。

エンタメプレゼンターとしては最年少なのですが、歴代の皆さんに負けないくらいの元気で朝を盛り上げていきたいと思います。皆さんが朝、笑顔になれるように頑張りますので、ぜひ毎週「めざましテレビ」をご覧ください! そして「めざましじゃんけん」にもぜひチャレンジしてみてください。よろしくお願いします!

チーフプロデューサー・高橋龍平氏コメント


最近ドラマやCMで「この美男子は誰?」と話題を呼んでいる宮世琉弥さん。あどけなさと大人っぽさが同居した、透明感のあるたたずまいに吸い込まれ、今回オファー致しました。番組史上最年少、17歳の宮世さんが、朝の生放送でどんなプレゼンを見せてくれるのか。ネクストブレーク必至です。ぜひご覧ください。

関連人物