波瑠、30歳は“心の健康”にも意識を「たくさん笑ったなと思える1年にしたい」

2021/05/31 15:44 配信

芸能一般 会見

波瑠が「令和3年度スマート・ライフ・プロジェクト」第一弾 世界禁煙デー記念イベントに出席した

6月17日(木)で30歳になる波瑠だが、目標を問われると「体の健康ももちろん大事なのですけど、心の健康にも意識を向けたいなと思って。たくさん笑ったなと思える1年にしたいです」と爽やかな笑み。

さらに、コロナによる緊急事態宣言や梅雨の時期ということでおうち時間が増えていることもあり、家での気分転換についても言及。「暗い人だと思わないでほしいんですけど」と苦笑いしながら前置きしつつ、「爪にやすりをかけるのが好きで。爪切りでパチパチ切るのではなく、やすることで、爪もキレイになるし、無心で爪をやすっていると頭がスッキリして気分転換になったりするので、おすすめです」と照れながら明かしていた。

イベントでは、波瑠が禁煙に取り組む人の成功を応援するため、未完の禁煙マークにその場でペイントを施し、禁煙マークを完成させるパフォーマンスに挑戦。「禁煙している方も、取り組もうと思っている方も、ご自身、周りの方の健康のためにもぜひ禁煙を頑張っていただきたいなと思います」とエールを送っていた。


◆取材・文・撮影=TAKAMI

関連人物