浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)が5月31日、都内で開催された映画「胸が鳴るのは君のせい」公開直前イベントに1人で登壇。1人でも多くのファンにプレゼントを贈るため、「“胸が鳴る”7番チャレンジ!」に挑戦した。
同作は、累計発行部数250万部を突破する同名コミック(小学館「ベツコミ フラワーコミックス」刊)を映像化。恋する女子の共感ポイントにあふれた、有馬(浮所)とつかさ(白石聖)という親友のように仲がいい友達への“片思い”を描いた青春ラブストーリーとなる。
今回は、6月4日(金)の公開前最後のPRイベント。同作で映画初主演を果たす浮所はこれまでさまざまな宣伝活動を行ったが、「今までしたことのないお仕事もやれて、本当にうれしいです」と感慨深い様子で明かし、「めちゃくちゃキュンキュンして、幅広い世代の方々が楽しめる作品になっていると思うので、いろんな方に見てほしいです」と満面の笑み。
緊急事態宣言により、同イベントは無観客での実施に。たった1人で約600の無観客席の前に立ち、「仲間がいないのは心細い」と本音を見せつつも、「浮所なりにはっちゃけたいと思います」とガッツポーズを。
今回、映画の成功を祈願して、タイトルにちなんだ“胸が鳴る”7つのチャレンジに挑むことに。各チャレンジの達成度により、SNSのキャンペーンでプレゼントされるミラーとステッカーの数が決まるということで、「1人でも多くの人に受け取ってほしいので、めちゃくちゃ頑張ります」と意気込んだ。
まずは、「目指せ全問正解!ドキドキ胸きみクイズ」に挑んだが、浮所は「こんなに簡単でいいんですか!?」「もっと難しい問題でも大丈夫」「全問正解できると思います」と余裕しゃくしゃくで3問全問正解。
「これで安心して今日は帰れます」と安堵(あんど)した表情を見せ、「夏祭りでつかさが食べたかき氷の味は?」という問題では、有馬がつかさにかき氷を「あ~ん」するシーンについて「かき氷をこぼせないので、めちゃくちゃ緊張しました。手が震えました」と撮影時のエピソードも披露した。
「一番“胸が鳴る”席はどこだ!ホール貸切座席調査」では、今作を見る上で一番胸が鳴る席をセレクト。浮所は最前列の真ん中の席を選び、「一番前だと一番間近でキュンキュンシーンを見ることができるということで、胸キュン専用席です」と理由を明かした。
続けて挑むのは、「一触即発!?ロシアンルーレット!」。3つの風船がついた銃から風船が破裂しない銃をさけて、最後に残ればプレゼントの数が一番多いというルールになるが、1回目で破裂させてしまい、「うそでしょ!? バラエティー的には強運ですよね?」と戸惑いつつ、「ファンの皆さん、すみません!」と手を合わせて謝罪していた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)