4つ目は、「ジャストを狙え!10ピッタリチャレンジ!」ということで、10秒のカウント当てに挑んだ。
ピッタリだったら、プレゼントの数が増えるが、浮所は「自信はあります。ダンスを踊っているので、そういう感覚はジャニーズたるもの優れていると思います。10秒ピッタリをとって、ニュースに取り上げてもらう世界が見えています」と自らハードルを上げ、映画の主題歌を歌いながら挑むと、10.02秒という好記録が。「えっ!?すごい!0.02秒、悔しいけど、シンプルにうれしいです」と大興奮していた。
他にも、「ドキドキ!胸きゅん川柳!」で事前に考えた川柳を披露したり、「究極のドキドキ!箱の中身当て」では濡れたシュシュを当てたり、「ドキドキが止まらない!“胸鳴り”心拍数チャレンジ!」では全力の反復横跳びで心拍数あげに挑戦。
どれも好成績を記録し、「めちゃくちゃ楽しかったです。結構いい成績が残せたんじゃないかなと。皆さんにたくさん(プレゼントを)受け取っていただけるように頑張りました」と爽やかな笑みを浮かべた。
最後に後ろの黒板風の達成シールを張ることになったが、「王子様が結婚指輪を差し上げる時の格好でいきます」と口にし、「結婚してください」と落ち着いた声色で言い、そのポーズを披露しながらシールを張っていた。
そしてあらためて「何事も全力で本気でやらせていただいて。僕としても、自分の代表作と言えるような作品になっていると思います。この映画の主演を任せていただいたことが、本当に本当にうれしいです。癒やされるような作品になっているので、ぜひ劇場でお楽しみください」と笑顔でアピールし、締めくくった。
映画「胸が鳴るのは君のせい」は6月4日(金)より全国公開。
◆取材・文・撮影=TAKAMI
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)