5月30日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)では、渡邊圭祐が綾野剛に対して「尊敬しています。男だなと感じる瞬間がメチャクチャある」と明かし、そのエピソードを披露した。この日は「ずっと憧れています!私の神ヒーローSP」と題して、ゲストが実名で憧れの人を告白した。
綾野はドラマの撮影現場でも演技の相談に乗ってくれて、本番後に綾野に感想を聞くと無言でハグしてくれたのだとか。
さらに、渡邊が演技プランで一番悩んだシーンでは「見せ方よりも気持ちを優先しよう。気持ちができるまで、どんだけでも待つから」と優しくアドバイス。綾野のおかげで会心の演技ができたが、その時はハグがなかったため渡邊は「もしかしたら、自分の演技にひっかかっているのか…」と気にしていると明かした。
その真相を綾野がVTR出演で回答。綾野は「さっきまで分からなくてギリギリで立っていた彼が、確かに立っている姿を見て、僕自身もそれを刻みたかったし、眩しかった」と説明をした。
司会の後藤輝基(フットボールアワー)から「渡邊くんが眩しかったからハグしなかったんだって」と、言われた渡邊が「言葉選びがカッコよくないですか?」と綾野のコメントを振り返った。
視聴者からは「『眩しかったから』なんてなかなか言えない。さすが綾野剛」「綾野剛カッコよすぎる」「綾野剛さんが紡ぐ言葉一つ一つ心に来てギュンギュンしました」などのコメントがよせられていた。
次回、「行列のできる法律相談所」は6月6日(日)夜9時から放送予定。ゲストは景井ひな、柴咲コウ、山崎育三郎ほか。司会を松岡昌宏が担当。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)