日向坂46高本彩花が明かした「身を任せられる」芸人とは

2021/06/01 15:26 配信

バラエティー

日向坂46高本彩花が、「しくじり先生」にゲスト出演した 2019年ザテレビジョン撮影

5月31日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に高本彩花(日向坂46)がゲスト出演。酒井健太(アルコ&ピース)について、「身を任せられる」と明かす場面があった。

この日の放送では、酒井にスポットライトをあて、「ラジオでは超一流だが、テレビではその活躍を目にすることがない」という酒井の今後についてトークを繰り広げた。

酒井のラジオパーソナリティーとしての実力には定評があるが、番組のSNSには「ラジオみたいに好きにやればいいのに」「テレビに出ると無力化する」といった酒井への意見も届いているとか。実際にアルコ&ピースのラジオ番組に出演した子がある高本は「すごいおもしろくて身を任せられる」と絶大な信頼感を寄せている様子。

酒井の相方・平子祐希も「ひと言で言うともったいない。ツッコめるのに。回せるのに」と本心を明かしていた。

放送終了後のネット上には視聴者から「酒井さんに周囲が期待してるってことですね」「ラジオとテレビは別物だからなあ」「酒井さんは今の酒井さんでいいと思う」などのメッセージが書き込まれていた。

次回の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」は6月7日(月)放送予定。