日向坂46影山優佳、“ユーべ愛”爆発!「あ、喋り過ぎちゃった(笑)」矢部浩之も驚き

2021/06/03 05:30 配信

映画 アイドル 会見

「映画 さよならクラマー ファーストタッチ」の完成記念イベントに登場した日向坂46・影山優佳

6月2日、「映画 さよならクラマー ファーストタッチ」の完成記念イベントが東京・丸の内TOEIで行われ、「さよならクラマー」アニメプロジェクトの応援マネジャーを務める影山優佳(日向坂46)と応援隊長の矢部浩之(ナインティナイン)が、主人公・恩田希の声を担当する島袋美由利、主題歌を担当する小林愛香と共に登壇した。

応援マネジャーに任命されたことについて、影山は「私が活動させていただく中で、サッカーの魅力をいろんな面で広げていきたい、伝えていきたいという思いがありましたので、このアニメを通して、サッカーの魅力が伝えられる役目ができることがすごくうれしいです」と喜びを表現。

サッカー好きで知られる影山は、サッカー経験者でもある。「5歳から小6まで地元のサッカーチームに入っていました。今回の映画版は中学生編ということで、主人公が男子の中でプレーしてるんですけど、その葛藤が分かるというか。私も小学校の時は地元のサッカーチームに女の子は私1人だけで、男子が20人近くいる中でやっていたので、成長するに連れて、男の子たちの体格がよくなって当たり負けすることが多くなったりして、悔しい気持ちがありながらもどうすることができなかったので、いろいろ共感できました」と、主人公の気持ちに自分を重ねた部分があったという。