水野美紀&桐山漣の“逆壁ドン”にキュン!最終回はハッピーの詰め合わせ<カラフラブル>

2021/06/04 10:12 配信

ドラマ レビュー

「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~」最終話より(C)ytv

男前あさひがヒロイン・キラに壁ドン…!


“普通”からはみ出した人々に温かい目を向け、“自分の思いを大切にすること”の素晴らしさを伝えてきた「カラフラブル」。ハッピーな最終話にふさわしく、ラストシーンは2組のカップルそれぞれのラブラブな日常で締めくくられた。

わがままモデルから一転、ユニコーンボーイズを抱える芸能事務所の社長になったキラと、そんなキラの猛アタックでついに自分の思いに素直になった“元・鉄の女”あさひのペアは、休日の午後も仲良く自宅でパソコン作業。

押せ押せだったキラではなく、あさひのほうが積極的になって「今日はちょっと、ドキドキさせちゃおうかな…」と壁ドンする展開は、胸キュンシーンであると同時に「カラフラブル」らしく“男らしさ”と“女らしさ”への皮肉も効いていて、“キラあさ”らしさ全開!ファンをハッピーな気持ちにさせてくれる素敵な後日談だ。

そしてめぐるとわこは、相変わらず幸せな朝を迎えていた。ベッドで「おはようわこちゃん」と微笑むめぐると、そんなめぐるを「今日も可愛い」と愛でるわこ。“こうあるべき”なんて関係ない、自分の大切にしたいものさえ離さなければ、その先には幸せが待っている。そんな幸福な余韻に包まれる最終回となった。最終回は「TVer」で放送から1週間配信されるほか、「Hulu」では全話が視聴可能。オリジナルエピソードも公開されている。(文=ザテレビジョンドラマ部)