山田孝之が“俳優としてのキャリアを懸けて挑んだ”作品について語る!<初耳学>

2021/06/04 13:50 配信

バラエティー

6月6日(日)の「日曜の初耳学」は、山田孝之インタビュー後編を放送(C)MBS

6月6日(日)放送の「日曜日の初耳学」(毎週日曜夜10:00-10:54、TBS系)は、前回に引き続き、山田孝之が出演。林修が“時代のカリスマ”に切り込む企画「インタビュアー林修」で、デビューのきっかけや演じることの楽しさに目覚めた作品との出合い、話題作「全裸監督」(2019年)について語る。

Netflixのオリジナルドラマとして190の国と地域で配信され話題となった「全裸監督」。バブル景気に沸く80年代の日本を舞台に、“アダルトビデオの帝王”と称された村西とおる監督の人生を描いた過激な作品への出演は多くの人々を驚かせた。山田はなぜこの役を受けることを決意したのか。作品との出合いとともに、これまでの俳優としてのキャリアを懸けて挑んだという作品の舞台裏を明かす。

また、2019年、突如プロデューサーとして映画作品に参加した山田。演じることを封印し完全に裏方に徹することに、日本の映画界の将来を見据えたある思いがあったという。信念と意志を貫き走り続ける山田が、演じるということ、そして俳優という職業について心の内を語り尽くす。

関連人物