元モーニング娘。の後藤真希が6月4日、自身の公式YouTubeチャンネルに公開した動画で、つんく♂と喧嘩した過去を振り返った。
「つんく♂さんについて後藤真希が初めて語る【前編】」と題して公開された動画で後藤は、横浜アリーナで開催された自身のモーニング娘。卒業コンサートのリハーサル時につんく♂と衝突したといい、「私が卒業するから、私のソロ曲もあったわけよ。ソロでしゃべるところもあった。そのゾーンの中のつんく♂さんのプロデュースと、私の中のこうしたいがぶつかり合って。相当ぶつかったね。お互い妥協しないみたいな」と述懐した。
続けて、後藤は「『今のでもう1回やってみて』みたいな感じでつんく♂さんに再度言われた時に、マイクがオンになってるのをわかってて、一言、私、文句言っちゃったんだよね。だから、横浜アリーナの会場中、文句が響いたわけ」と良い、「言っちゃったものはもうしょうがないじゃない。でも、周りのスタッフさんたちはすごい『ヤバい、ヤバい、ヤバい…』みたいになってるの(笑)」と苦笑いした。
リハーサルではとりあえず折れてつんく♂の指示通りに動いたが、本番では自分のやりたいようにやったという後藤。「でも、つんく♂さんは本番が終わった後に、『なんでリハーサルと違うことやってんねん』みたいなことは言わなかった。『そうしたかったんやな』みたいな感じで、理解してくれてたのか、折れてくれてたのかわからないんだけど」と回想した。