6月5日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ)では、ゲストにモデルでタレントのアンミカが登場し、KinKi Kidsと共にこれからの季節にぴったりの発酵鍋を堪能。トークを交わす中で、堂本光一とアンミカがこれまでに取得した資格について語る一幕があった。
今回は4品の発酵鍋の中から自分のナンバーワン選ぶ“オレコレ”企画として、発酵の達人がおすすめする鍋を味わった。一品目は、こうじ料理研究家の浅利定栄さんおすすめの塩麹の豚バラと白菜のピリ辛ミルフィーユ鍋。2種のつけだれと締めにはフォーが用意された。
まずは何もつけずに食すと、「うまっ」っと唸った堂本剛。光一も「豚のおいしさを全部引き出している」、アンミカも「ええ仕事してるわ! 麹が」と絶賛。続いて、つけだれにつけて試食すると、アンミカは「この鍋を全員で食べると、世の中の争いごとがなくなって平和になるような」と表現。光一は「なんでこの鍋を一番に持ってきた?」、剛も「毎日これでいいわ」と、早くも一品目で大絶賛していた。
2品目を食べ終えたところで、話題はアンミカの気になることについて。モデルの仕事を始めるにあたり、母親からたくさんの資格を取得することを約束したというアンミカは、「芸能界は“芸があって身を助ける”で、すごい資格を取っている方も多いじゃないですか。皆さんどれくらい持ってんねやろ」と気になっていたと話す。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)