渡辺大知、菊池風磨、超新塾・アイクぬわらの3人が主演を務める、7月1日(木)スタートのドラマ「イタイケに恋して」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)の主題歌ががオリヴィア・ロドリゴのデビューシングル「ドライバーズ・ライセンス」に決定した。
同作は、不器用でモテない男性3人が恋愛インフルエンサーの助手となり恋のキューピッドとして奮闘していく“イタきゅん”ラブコメディー。教会を改修したシェアハウスでともに生活している3人が、日々間違いだらけの恋愛妄想トークをさく裂させながら“さまざまな恋の形”と向き合っていく姿を描く。
オリヴィアは、現在18歳にして世界中を熱狂させているアメリカ人高校生シンガーソングライター。先月21日にリリースされたデビュー・アルバム「サワー」は全米・全英含む15か国で1位を獲得し、デビュー・アルバムとデビュー・シングルの両方で1位を獲得した最年少アーティストという偉業を達成した。
今回、主題歌に決定した「ドライバーズ・ライセンス」は、“史上初、デビュー曲が初登場から8週連続米ビルボード1位”、“2021年に最速でストリーミング再生数10億回突破”など数々の記録を打ち立てた楽曲。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)